ハロウィンに魔女の爪を食べてみんね。

マルシェ

森山直太朗の「夏の終わり」はいつから歌えますか。マレブルです。
やっと私がイメージしている「夏」に天候が近づきましたね。

世間では令和の米騒動で米が足りないと騒ぎながらも新米の刈り取りが
福岡では始まり、早くもハロウィン商戦が盛り上がっています。

今日は完全に乗っかってハロウィンに最適な野菜をご紹介します。

「魔女の爪」むらさき唐辛子です。

何度「まったく辛くないです」と説明しても誰も信じちゃくれないので
勝手に名付けました魔女の爪。魔法のチカラで辛くないのです。
色合いといい名前といいハロウィン向けですね。
味は唐辛子です。だから辛くない唐辛子です。はい。
辛くない薬味があってもいいじゃないか!
刻んでそうめんのつゆに入れたり、冷奴にのせたり、チャーハンの具としても◎
そのまま齧ることもでき、マヨネーズや味噌をつけてポリポリ魔力を補給するもよし。
火を入れると紫色が落ちて緑色になるもの魔法っぽい。

9月からマレブルマルシェが活発に再スタートします。涼しくなったので(え?)
紫とうがらしはアントシアニンを含み、ビタミンCと鉄分が他のシシトウよりも豊富です。辛くはないけど味はまさしく唐辛子なので”魔女につままれた気分になる”オモシロ珍し野菜。

ハロウィンに魔女の爪を食べてみんね。イエスか農家!!

「魔女の爪」は粕屋町の勘農園さんより出荷がはじまります。
オンラインショップこちら → https://shop.mareblu.jp/items/75583778

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました