お腹すいた、、、でもどれ選んだらいい?
みんな同じに見えるけど失敗はしたくない。
それ、農家さんに"おまかせ"できます!マレにゃん 
すべての人が地産地消にアクセスできる世界を♪
☑なるべくなら地産地消したい
☑"食べる"ことを大事にしたい
☑九州に住んでいる・親戚や友人がいるのでお得
☑オンラインで手軽に購入できたら嬉しい
農のセレクトショップマレブルで
食卓のまいにちに、ふくおかを♪
※SNSやYouTubeをフォロー
https://linktr.ee/mareblu.jp

会員登録

「会員情報」から仮パスワードを変更してください。
「会員情報」からお届け先住所を登録してください。
九州の方は送料がお得な地産地消サイト♬
友人や親せきが九州にお住まいの方もお得に地産地消♪
※九州(沖縄除く)・山口県は送料無料!

マレブルについて マレブルレシピ 

利用規約

この規約(以下「本利用規約」といいます。)は、CODINO PJ(以下「弊社」といいます。)が運営するインターネットサービス「マレブル」において、弊社が提供する各種サービス(以下「本サービス」といいます。)の利用の諸条件を定めるものです。

第1条 本サービスの内容及び弊社の役割
1.本サービスは、オンラインフリーマーケットサービスです。ユーザー(次条で定義します。)間の商品売買の場・機会を提供するもので、ユーザー間の売買契約、出品、購入等の保証等に関しては、すべて当事者であるユーザーの自己責任とし、弊社は自ら売買を行うものではなく、売買の委託を受けるものでもありません。弊社は、本規約中に別段の定めがある場合を除き、売買契約の取消し、解約、解除、返品、返金、保証など取引の遂行には一切関与しません。また、本サービスは、競りの方法(オークション)により物品の売買を行おうとする者のあっせんを行うものではありません。
2.本サービスの内容は、本利用規約及びガイドに規定する通りとします。

第2条 定義
本利用規約において、以下の用語は、別途定義されている場合及び文脈上別異に解すべき場合を除き、以下の意味を有するものとします。
(1)「ユーザー」とは本サービスを利用する意思を持って、所定の申請手続きを行い利用者として登録した個人または法人をいいます。本サービスにおいてユーザーは購入者と出品農家に属性を分けて管理されます。
(2)「購入者」とは、本サービスにて商品を購入するユーザーをいいます。
(3)「出品農家」とは、本サービスを通じて商品を出品・販売するユーザーをいいます。
(4)「個人情報」とは、個人情報の保護に関する法律に定める「個人情報」を指すものとし、ユーザーが入力した氏名、郵便番号、住所、職業(に関するその他情報)、電話番号、アカウント情報(電子メールアドレス、パスワード等をいいます。)、プロフィール情報、SNS情報、クレジットカード情報、利用履歴等で、かつ特定の個人を識別できる情報(他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することとなるものを含みます。)をいいます。
(5)「ガイド」とは、ガイドラインその他の本サービスに関して弊社が定めるルールをいいます。
(6)「コンテンツ」とは、弊社又はユーザーが本サービスに掲載・発信した情報をいいます。
(7)「出品」とは、出品農家が本サービスにて商品取引に必要なコンテンツを掲載・発信し、他のユーザーが閲覧可能かつユーザーが商品を取引できる状態にすることをいいます。
(8)「荷姿セット(セット)」とは本サービスを利用して出品される商品カテゴリーです。複数セットでの出品する場合、セット数に応じて年間利用料金を加算します。同一出品農家の商品を比較して、品目や品種、加工形態、1kgあたりの単価が異なると判断した場合、複数セットとしてカウントします。セットカウントの基準について、出品農家は事前に弊社に相談・確認することができます。
例1:形態・重量相違)とまと7kg、トマトピューレ5kg=2セット
例2:加工度合いのみ相違)精米5kg、玄米5kg=1セット
例3:別品種・重量相違)巨峰4kg、シャインマスカット2kg=2セット
例4:別品目)ピーマン8kg、ナス6kg=2セット
(9)「商品代金」とは、本サービスにおいて商品が購入された場合の出品農家と購入者との間の売買契約における当該商品の売買価格をいいます。(商品代金は原則として1セットあたり5,000円と定めます。)
(10)「販売価格」とは、出品農家が本サービスにおいて商品を出品する際に設定する商品の価格をいいます。原則として手数料を除く商品代金と販売価格は一致するものとします。
(11)「残高」とは本サービスが指定する方法で弊社あてに送金された金額のことで、本サービス内において商品の購入等に利用されていない部分をいいます。
(12)「販売データ」とは弊社サーバーに送信された購入データに基づいて、売上金額、配送日時・配送数量、配送先住所等を記載したもので、出品農家の管理画面上にコンテンツとして表示されるものをいいます。
(13)「プライバシーポリシー」とは、弊社が定めるプライバシーポリシーをいいます。
(14)「本規約」とは、本利用規約及びガイドをいい、これらはすべて本規約を構成するものとします。

第3条 本規約への同意及び本規約の変更
1.本規約への同意及び適用
本規約は、本サービスの利用に関する条件をユーザーと弊社との間で定めることを目的とし、ユーザーと弊社の間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。ユーザーは、本規約に同意をしたうえで、本規約の定めに従って本サービスを利用するものとし、ユーザーは、本サービスを利用することにより本規約に同意をしたものとみなされます。

2.未成年者の場合
未成年者であるユーザーは本サービスを利用できません。
3.本規約の変更
弊社は、必要に応じ、弊社が運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示をすることにより、本規約の内容を随時変更できるものとします。本規約の変更後に、ユーザーが本サービスを利用した場合には、ユーザーは、本規約の変更に同意をしたものとみなされます。
なお、本規約の変更に同意しないユーザーは、本サービスの利用を停止してください。弊社は、本規約の改定又は変更によりユーザーに生じたすべての損害について、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負いません。

第4条 ユーザー登録及びアカウント情報
1.登録
購入者ユーザー登録は、必ず本人が行ってください。また、ユーザー登録の際は、必ず正確な情報を入力してください。なお、出品農家のユーザー登録は、問い合わせフォームにより登録したい旨のメールを弊社に送信していただき、直接ご連絡して規約や審査基準等について説明した後、出品農家として登録します。
出品農家の審査基準は別途内規で定めます。
2.複数登録の禁止
個人のユーザー及びユーザー登録をされようとする方(以下併せて「ユーザー等」といいます)は、複数のユーザー登録を行うことができないものとします。
3.登録拒否
弊社は、ユーザー登録をされようとする方が以下各号のいずれかに該当する場合、ユーザー登録の申請を承認しないことがあります。
(1)第 3 条第 2 項及び本条第 2 項のユーザー資格を満たしていない場合
(2)過去に本規約違反等により、弊社から利用停止等の処分を受けている場合
(3)登録内容に正確ではない情報又は虚偽の情報が含まれている場合
(4)弊社の運営、サービス提供若しくは他のユーザーの利用を妨害する又はそれらに支障をきたす行為を行った場合やそのおそれがあると弊社が合理的な理由に基づき判断した場合
(5)暴力団員等、反社会的勢力等に該当する、又はそれらに関係することが判明した場合
(6)その他弊社独自の審査基準(内規)により不適当であると合理的な理由に基づき判断する場合
4.ユーザー等の確約
ユーザー等は、反社会的勢力のいずれにも該当しないこと、かつ将来にわたっても該当しないこと、及び、自ら又は第三者を利用して、暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動をし、又は暴力を用いる行為、風説を流布し、偽計を用い又は威力を用いて弊社の信用を毀損し又は弊社の業務を妨害する行為、その他これらに準ずる行為を行わないことを確約するものとします。
5.登録内容の変更
ユーザーは、登録内容に変更がある場合は、直ちに変更しなければならず、常にユーザー自身の正確な情報が登録されているように登録内容を管理及び修正する責任を負います。登録内容に変更があったにも関わらず、変更を行っていない場合、弊社は、登録内容に変更がないものとして取り扱うことができます。変更の届出があった場合でも、変更登録前に行われた取引や各種手続は、変更前の情報に依拠する場合があります。
6.アカウント情報の管理
ユーザーは、入力したメールアドレス、パスワード等の情報(以下「アカウント情報」といいます。)を自ら管理する責任を負います。ユーザーは、アカウント情報を第三者に利用させることや、譲渡、売買、質入、貸与、賃貸その他形態を問わず処分することはできません。
7.アカウント情報の不正利用等
アカウント情報の管理不十分による情報の漏洩、使用上の過誤、第三者の使用、不正アクセス等による損害の責任はユーザーが負うものとし、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、弊社は責任を負わないものとします。また、アカウント情報が不正に利用されたことにより弊社に損害が生じた場合、ユーザーは当該損害を賠償するものとします。
8.アカウント情報の漏えい
ユーザーは、アカウント情報が第三者に漏えいした場合又はそのおそれがある場合、速やかに弊社まで連絡するものとします。また、その際に弊社の指示がある場合にはこれに従うものとします。

第5条 ユーザー登録の取消等
1.ユーザー登録の取消・利用停止等
弊社は、ユーザーが以下の各号のいずれかに該当した場合又は該当したと弊社が合理的な理由に基づき判断した場合、事前の通知なしに、ユーザー登録の取消、本サービスの全部若しくは一部へのアクセスの拒否、利用停止等、又は、ユーザーに関連するコンテンツや情報の全部若しくは一部の削除の措置をとることができるものとし、弊社は、その理由を説明する義務を負わないものとします。なお、弊社は、ユーザーが以下の各号のいずれにも該当しないことを確認するために、弊社が必要と判断する本人確認を行うことができ、かかる本人確認が完了するまで本サービスの全部又は一部へのアクセスの拒否、利用停止等の措置をとることができます。
(1)法令又は本規約に違反した場合
(2)不正行為があった場合
(3)登録した情報が虚偽の情報であると弊社が判断した場合
(4)本規約上必要となる手続又は弊社への連絡を行わなかった場合
(5)登録した情報が既存の登録と重複している場合
(6)登録した携帯電話番号又はメールアドレスが不通になったことが判明した場合
(7)ユーザーが債務超過、無資力、支払停止又は支払不能の状態に陥った場合
(8)他のユーザーや第三者に不当に迷惑をかけた場合
(9)ユーザーが登録した金融機関の口座に関し違法、不適切その他の問題があることが当該金融機関による指摘等により判明した場合
(10)第 4 条第 3 項各号のいずれかに該当する場合
(11)その他弊社がユーザーに相応しくないと判断した場合
(12)1年間以上購入・ログイン等の利用履歴がなく、かつ会員情報に住所の登録がない場合(※履歴確認の基準日を毎年1月1日とする)
2.サービスの利用禁止等
弊社は、本条の措置を受けたユーザーに対し、将来にわたって弊社が提供するサービスの利用及びアクセスを禁止することができるものとします。
3.弊社の免責
弊社は、本条の措置により生じる損害について、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負わないものとします。

第6条 ユーザーの退会
1.退会の手続
ユーザーは、弊社に退会を希望する旨を申し出ることができ、弊社の判断により認められた場合には退会することができます。但し、取引の決済や商品の郵送等の取引の手続が未完のものがある場合は退会することができず、ユーザーは一連の未完の取引を本規約に従って遅滞なく円滑に進め、完了させた後、弊社に退会の申し出を行わなければなりません。ユーザーが退会を希望する時点で売上金や残高を保有している場合は、利用規約に従って当該売上金および残高を全て出金又は利用した上で退会してください。(※特別の事情がない限り、購入者ユーザーが退会前に弊社に送金した残高の返金請求には応じません)
2.弊社の免責
弊社は、本条の措置により生じる損害について、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負わないものとします。
第7条 個人情報等の取扱い
1.プライバシーポリシー
弊社は本規約のほかプライバシーポリシーに従って個人情報等を取り扱います。
2.プライバシーポリシーへの同意
ユーザーは、本サービスの利用又は本サービスの閲覧の前に本サービス上で、プライバシーポリシーを必ず確認し、その内容に同意した上で、本サービスを利用するものとします。
3.ユーザーによる利用
ユーザーは本サービスを通じて得た個人情報等に関し、本サービスの利用の範囲内においてのみ利用することができ、それ以外の利用はできないものとします。
第8条 禁止事項
弊社は本サービスに接したユーザー及び第三者の、ガイドにおいて禁止されている行為に該当すると弊社が合理的な理由に基づき判断する行為(以下「禁止事項」といいます。)を禁止します。

第9条 商品の出品
1.出品手続等
出品農家は、弊社所定の手続に従い商品の出品を行うものとします。出品に先立ち、弊社が基準を設置する審査を受け、出品農家が基準に合致しない場合には、弊社は当該利用を制限することができます。
2.出品禁止商品
出品農家はガイドにおいて禁止されている出品物(以下「出品禁止物」といいます。)に記載された商品の出品ができないことについて、予め了承します。出品禁止物に該当する商品を出品した場合は、出品農家の故意又は過失に関わらず、本規約違反行為とみなします。
3.商品説明等
ユーザーは、商品を出品する際に、真に売却する意思のない出品、その商品情報だけでは正しく商品を理解できない又は混乱する可能性のある出品、商品説明で十分な説明を行わない出品等を行ってはなりません。また、出品農家は、出品する商品と関係のない画像・紹介文等を当該出品情報として掲載することはできません。
4.法令遵守
ユーザーは、出品にあたっては、古物営業法、特定商取引に関する法律、不当景品類及び不当表示防止法、不正競争防止法、商標法、著作権法その他の法令を遵守しなければなりません。
5.出品に関する本規約違反
出品に関して、弊社が本規約又は加盟店規約に違反する又は不適切であると合理的な理由に基づき判断した場合、弊社は、第5条に定める措置のほか、その出品やその出品に対して発生していた購入行為等を弊社の判断で取消すことができるものとします。本項に基づく措置によってユーザーに生じる損害について、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、弊社は責任を負わないものとします。
6.弊社の免責
ユーザーの出品等によって、ユーザー及び第三者に生じる損害につき、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、弊社は責任を負わないものとします。

第10条 商品の購入
1.購入手続
ユーザーは、弊社の定める手続により購入の意思をもって、注文を行うものとします。
2.購入意思等
ユーザーは、購入する意思のない注文、転売等を目的とした商品の購入等、及び弊社の判断でいたずら目的と見受けられる注文を行うことはできません。
3.必要データ
弊社が定める取引可能時間内に、弊社の管理するサーバーに商品代金に関するデータ、販売意思のアクションデータなどの弊社所定のデータの到達が確認できなかった場合、注文は無効になるものとし、ユーザーは予めこれを承諾するものとします。
4.マレブル事務手数料
出品農家との各取引について事務手数料として代金の10%を徴収いたします。なお、キャンペーンの際に手数料を減率することや、将来必要と判断した場合には、手数料金額(パーセンテージ)を変更する場合があります。その場合はユーザーに対し、事前に通知します。
5.自らの出品物の購入禁止等
出品農家は、自らの出品物を購入することはできません。出品をキャンセルしたい場合は、出品農家ユーザーとして、所定の手続に従って行うものとします。なお、取引時に徴収した事務手数料はキャンセルに伴う逸失利益に対する保証金・損害賠償金としての性質を持つものであるため、返金いたしかねます。あらかじめご了承ください。
6.弊社の免責
ユーザーの注文、購入等によって、ユーザー及び第三者に生じる損害につき、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、弊社は責任を負わないものとします。

第11条 支払及び取引の実行
1.売買契約の成立
購入者が出品された特定の商品の購入完了手続をした時をもって当該商品の売買契約が成立するものとします。出品農家及び購入者は、売買契約に基づき発生した権利義務を第三者に譲渡、担保提供その他の処分することはできないものとします。
2.注文の確定と購入情報の通知
オンライン上に掲載される商品の取引可能期間は、購入者が受取を希望する日の5日前までとし、5日前までに弊社サーバーに送信された購入データ・配送指示データに基づき翌週以降の配送を確定し、配送先データ(購入者住所・受取希望週)及び希望配送数量等が出品農家管理画面の「販売データ」に反映されます。
3.支払期限及び送料
売買契約が成立した場合、購入者は弊社の定める方法により商品代金と事務手数料の合計額を支払うものとします。福岡、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、山口県内の商品配送の場合、送料は出品農家が負担するものとします。上記以外の都道府県住所地への商品配送の場合、送料は購入者が負担するものとします。(※着払いで商品を発送します)

4.出品農家の商品発送
出品農家は、出荷指示書の内容に基づき、弊社が指示する住所あてに商品を発送するものとします。
5.商品等に関するトラブル
出品農家及び購入者の間で商品等に関してトラブルが発生した場合は当該ユーザー間で解決するものとします。但し、弊社の判断により、弊社も協議に入ることができるものとします。
6.キャンセル及び商品の瑕疵
本サービスの利用にあたり、出品農家及び購入者間の合意がある場合を除き、商品の注文確定後(本条第2項の出品農家への注文確定情報通知後)のキャンセルはできないものとします。商品に瑕疵がある場合、商品説明と実際の商品が明らかに異なる場合、梱包の不備により配送時に商品が破損したなどの場合は出品農家が責任を負うものとし、出品農家の責任及び費用により、返金、商品の返品、修理、交換等の対応を行うものとします。但し、注文確定前の場合において、出品農家及び購入者が弊社所定の方法により、弊社に対し、取引のキャンセルを連絡した場合において、弊社がこれを認めた場合は、返金に係る金銭を購入者に返還します。(※コンテンツ内残高を回復し、購入履歴データを削除します)購入者は弊社に対し、出品農家が購入者に対して支払う当該金銭の代理受領権限を付与するものとします。

7.支払手続
支払又は決済が本サービスに関して必要となる場合、本サービスのオンラインシステムを通じて行われるものとし、その詳細は本サービス中のガイドで定められるところに従うものとします。なお、本サービス利用に関し、弊社はユーザーに対して商品の売主又は役務の提供者となるわけではないため、ユーザーによって支払われた代金及び利用された残高についての領収書等をユーザーに対して発行するものではありません。また、支払いに必要な費用についてのユーザーの負担は、本サービス中のガイドで定められるところに従うものとします。
8.不払・支払遅延等
ユーザーが本規約に従って必要な支払いを行わない場合若しくは遅延した場合又は本サービスに入力したクレジットカード若しくは金融機関の口座の利用が停止された場合には、弊社は当該ユーザーに通知することなく、当該ユーザーによる本サービスの利用を停止することができるほか、第5条に定める措置をとることができるものとします。
支払期日までに購入者が支払債務を支払わなかった場合、弊社は、当該購入者に対し、年率 12%の遅延損害金を請求することができるものとします。
9.売買契約の取消
売買契約が成立した場合においても、購入者が商品代金及び利用料の合計額を支払わない場合又は支払いを遅延した揚合、出品農家が商品を発送しない場合、その他弊社が本サービスの適切な運営のために必要と認める場合には、弊社は、当該売買契約を取り消し、又は当該売買契約を維持したまま、弊社の判断でユーザーに代金相当額の補償を行うことができるものとします。なお、弊社がユーザーに代金相当額の補償を行った場合には、弊社は、当該ユーザーに対して当該売買契約に係る商品の所有権を弊社に譲渡するとともに、弊社の指示に従って当該商品を弊社に引き渡すことを求めることができるものとします。
10.弊社の免責
ユーザーが本サービスに入力した決済手段又は金融機関の情報が第三者に利用されたこと若しくは入力情報の内容が不正確であったこと又は弊社が本条に基づく措置を行ったこと若しくは行わなかったことによってユーザーに生じた損害に関して、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、弊社は責任を負わないものとします。

第12条 利用料金
1.出品農家の年間利用料金
出品農家は登録完了後、弊社に対し年間利用料金を一括で支払うものとします。なお、出品農家は登録初年度(収穫年度)、現金および指定口座への振込により年間利用料金を支払うことで、出品農家として登録が完了します。登録後は、同一収穫年度内の第1回目の売上金出金時に、弊社が出品農家に代わって受領する商品代金相当額から差し引く方法(売上金持分からの控除)による徴収を原則とします。出品農家は、かかる方法による徴収につき予め同意するものとします。
2.売上金の精算(出金)申請
取引完了となった場合、弊社はその旨を出品農家及び購入者に通知し、出品農家は当該取引完了時から180日以内に所定の手続により、売上金精算申請を弊社に対して行うものとします。なお、売上金精算申請については、振込手数料を差し引いた金額を送金いたします。
3.プレミアム会員
出品農家および購入者は年間利用料金の他に弊社が指定する方法で追加金を支払うことで、プレミアム会員として登録することができます。プレミアム会員には複数セット登録無料化、精算手数料(振込手数料とは別です)・小口購入手数料無料化、ポイント還元の優遇措置等の特別なサービスを付与します。
その他、プレミアム会員向けサービスは、弊社が本サービスおよびガイドにおいて表示する、またはユーザーに通知するところに従うものとします

第14条 マレブルポイント(付与ポイントおよびボーナスポイント)の取扱い

1. ボーナスポイントの取得
購入者は、指定口座等への送金やポイント購入(商品掲載しているポイントを購入)に応じて付与されるポイント(以下、付与ポイント)とは別に、本サービスにおける各種キャンペーンへの参加その他の弊社が本サービスにおいて指定する方法により、1ポイント=1円分として使用できるポイント(以下、ボーナスポイント)を取得することができます。ボーナスポイントの取得条件は、弊社が本サービスにおいて表示するところに従うものとします。
2.ボーナスポイントの利用
購入者は、自らが保有しているボーナスポイントを本サービス内の商品購入に利用できます。ボーナスポイントの利用条件は、弊社が本コンテンツにおいて表示するところに従うものとします。
3.ボーナスポイントが利用された場合の取扱い
ボーナスポイントが商品購入に利用された場合に、当該商品の出品農家は、販売価格から、利用されたボーナスポイントに表示された金額を、当該商品の商品代金とすることに予め同意するものとします。
4.ボーナスポイントの交換等
購入者は、ボーナスポイントを弊社が指定する本サービスにおける商品購入以外に利用することはできず、現金、財物その他の経済的利益と交換することはできません。また、弊社は、理由のいかんを問わず、ボーナスポイントの現金化および払い戻しは行いません。但し、法令上必要な場合はこの限りではなく、その場合の割引券の払戻し方法は、法令に従って弊社が定め、弊社のウェブサイト等に表示するところに従うものとします。
5.ユーザーの退会・ユーザー登録の取消の場合
理由のいかんを問わず、購入者が退会した場合又は購入者登録が取消しとなった場合には、当該購入者が保有するボーナスポイントは全て失効し、復元することはできないものとします。

6.付与ポイントの有効期限について

購入者ユーザーは、キャンペーン等で得られるボーナスポイントとは別に、マレブル運営が商品として登録しているページから付与ポイントを購入し、同ポイントを使用した商品購入が可能です。付与ポイントの有効期限は購入日(決済確定日)から170日間とします。付与ポイントが期限切れになる前に、注意喚起のメールを登録アドレスに送信いたします。付与ポイント受取後はすみやかに商品の購入をお願いいたします。


第15条 弊社による商品の配送
1.弊社は、自ら購入者に商品を配送することがあります。購入者は、弊社が商品配送のため電話等にて購入者に日時の確認その他の連絡を行う場合があることを承諾します。
2.前項に定める場合において、弊社は、売買契約の解除又は前項に基づく措置により購入者又は第三者に生じた損害に関して、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負わないものとします。前項に定める場合において、商品受け渡し等の不備により、弊社が損害を被った場合には、購入者は当該損害を賠償するものとします。

第16条 他のサービスへの遷移
ユーザーが本サービスを利用するにあたり、本サービスから第三者が運営する他のサービス(以下「外部サービス」といいます。)に遷移する場合があります。ユーザーは、予めこれに同意するものとし、本規約及び外部サービスの利用規約等を遵守して、本サービス及び外部サービスを利用するものとします。なお弊社は、外部サービスについて保証しません。

第17条 本サービスの中断・終了及び変更
1. 本サービスの中断
弊社は、以下の各号のいずれかに該当する場合には、ユーザーに事前に通知することなく一時的に本サービスの全部又は一部を中断する事ができるものとします。
(1)サーバー、通信回線、その他の設備の故障、障害の発生又はその他の理由により本サービスの提供ができなくなった場合
(2)定期的な又は緊急のシステム(サーバー、通信回線や電源、それらを収容する建築物などを含む)の保守、点検、修理、変更を行う場合
(3)火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合
(4)地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合
(5)戦争、変乱、暴動、騒乱、労働争議等その他不可抗力により本サービスの提供ができなくなった場合
(6)法令又はこれに基づく措置により本サービスの提供ができなくなった場合
(7)その他運用上又は技術上、弊社が必要と判断した場合


2.本サービスの終了及び変更
弊社は、適用法令に定める手続に従うことにより、任意の理由により、本サービスの全部又は一部を終了及び変更できるものとします。本サービスを終了する場合においては、弊社が適当と判断する方法で、可能な限り事前にユーザーにその旨を通知し、または公表するものとします。

第18条 知的財産権及びコンテンツ
1.知的財産権等の帰属
本サービスを構成するすべての素材に関する権利は、弊社又は当該権利を有する第三者に帰属しています。ユーザーは、本サービスのすべての素材に関して、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許可なく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツ素材に関する権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。本規約に基づく本サービスの利用の許諾は、本サービスに関する弊社又は当該権利を有する第三者の権利の使用許諾を意味するものではありません。
2.弊社による利用
出品農家により投稿された出品物の写真、動画、情報等に関しては、本サービスの宣伝、運営、研究開発及び発表等を目的として、弊社及び弊社の指定する者が自由に利用できるものとします。
3.コンテンツに関する責任
ユーザー等が本サービスに関連して発信又は掲載したコンテンツに関する一切の責任は、当該ユーザー等が負うものとし、弊社は、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等について、確認いたしません。また、弊社は、それらに関して保証しないものとします。
4.コンテンツの内容等
ユーザー等は、他のユーザー等が発信又は掲載するコンテンツについて、その内容、品質、正確性、信憑性、適法性、最新性、有用性等を、ユーザー等ご自身で判断する必要があります。弊社は、ユーザー等及び第三者が弊社のコンテンツを利用することにより生じる損害について、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負わないものとします。
5.バックアップ
弊社はコンテンツのバックアップを行う義務を負わないものとします。ユーザーは、コンテンツのバックアップが必要な場合には、自己の費用と責任でこれを行うものとします。
6.コンテンツの変更及び削除
弊社は、ユーザーが本規約に違反又は本規約の精神に照らして不適切な行為を行ったと弊社が判断した場合、当該ユーザーが掲載したあらゆるコンテンツを、事前の通知なしに変更及び削除できるものとします。

第19条 ユーザーの責任及び接続環境等
1.必要な機器の準備等
本サービスの提供を受けるために必要なコンピューター、スマートフォンその他の機器、ソフトウェア、通信回線その他の通信環境等は、ユーザーの費用と責任において準備し維持するものとします。また、その機器、ソフトウェア、通信環境等の設置や操作についても、ユーザーの費用と責任で行っていただく必要があります。弊社は、本サービスがあらゆる機器等に適合することを保証するものではなく、機器等の準備、設置、操作に関し、一切関与せず、ユーザーに対するサポートも行いません。
2.ネットワークの経由等
ユーザーは、本サービスを利用する際に、種々のネットワークを経由する場合があることを理解し、接続しているネットワークや機器等によっては、それらに接続したり、それらを通過したりするために、データや信号等の内容が変更される可能性があることを理解したうえで、本サービスを利用するものとします。
3.手続の成立
ユーザーがインターネット回線を通じて行う本サービスへの入力、出品、購入、退会、その他の手続は、弊社サーバーに当該手続に関するデータが送信され、弊社のシステムに当該手続の内容が反映された時点をもって有効に成立するものとします。
4.トラブルの解決
本サービスに関連してユーザー間又はユーザーと第三者間で発生したトラブル(本サービスを将来利用するという前提の下で起こったトラブルを含みます。)に関して、ユーザーは各自の費用及び責任で解決するものとします。トラブルが生じた際には、当事者間で解決するものとし、当該トラブルにより弊社が損害を被った場合は、当事者は連帯して当該損害を賠償するものとします。
5.第三者との紛争解決
ユーザーと第三者との間で、本サービスに関連して、裁判、クレーム、請求等のあらゆるトラブルを含む紛争が生じた場合、ユーザー各自の責任や費用で解決するものとし、弊社は、当該紛争に一切関与しません。当該紛争がユーザーの故意又は過失に起因して生じた場合には、ユーザーは、当該紛争により弊社に生じた損害を連帯して賠償するものとします。
6.費用の負担
弊社とユーザー間で紛争が生じた場合において、当該紛争がユーザーの故意又は過失に起因して生じた場合には、ユーザーは当該紛争に関連して弊社に発生した損害を賠償するものとします。

第20条 秘密保持
1.本規約において「秘密情報」とは、利用契約又は本サービスに関連してユーザーが、当社より書面、口頭若しくは記録媒体等により提供若しくは開示されたか、又は知り得た、当社の技術、営業、業務、財務、組織、その他の事項に関する全ての情報を意味します。
2. ユーザーは秘密情報を本サービスの利用の目的のみに利用するとともに、当社の書面による承諾なしに第三者に当社の秘密情報を提供、開示又は漏洩しないものとします。
3. 第2項の定めに拘わらず、ユーザーは、法律、裁判所又は政府機関の命令、要求又は要請に基づき、秘密情報を開示することができます。但し、当該命令、要求又は要請があった場合、速やかにその旨を当社に通知しなければなりません。
4. ユーザーは、秘密情報を記載した文書又は磁気記録媒体等を複製する場合には、事前に当社の書面による承諾を得ることとし、複製物の管理については第2項に準じて厳重に行うものとします。
5. ユーザーは、当社から求められた場合にはいつでも、遅滞なく、当社の指示に従い、秘密情報並びに秘密情報を記載又は包含した書面その他の記録媒体物及びその全ての複製物を返却又は廃棄しなければなりません。

第21条 非保証及び免責
1.内容等に関する非保証
弊社は、本サービスの内容、品質及び水準並びに本サービスの安定的な提供、本サービスの利用に伴う結果等については、保証しません。
3.弊社の免責
本サービス提供における、不正確、不適切又は不明瞭な内容、表現、行為等により、ユーザー及び第三者に対して損害が生じた場合、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、弊社は、当該損害について責任を負わないものとします。
3.情報提供に関する非保証
弊社は、本サービスに関連して、ユーザー等に対して、適宜情報提供を行うことがありますが、当該情報の正確性や有用性を保証するものではありません。
4.コンピュータウィルス等に関する非保証
本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていないことに関して、保証しません。弊社は、本サービスに関連するコンテンツの中に、コンピュータウィルス等有害なものが含まれていたことにより生じた損害について、ユーザー及び第三者に対して、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、責任を負わないものとします。

第22条 損害賠償
1.ユーザーの責任
ユーザーが本規約に違反した場合、当該ユーザーが、当該違反により損害を受けたユーザー及び第三者に対する損害賠償責任を含む、一切の責任を負うものとします。ユーザーがかかる違反行為を行ったことにより、弊社が損害を被った場合は、当該ユーザーその他関連当事者は連帯して当該損害を賠償するものとします。

2.弊社の免責
弊社は、弊社による本サービスの提供の停止、終了又は変更、ユーザー登録の取消、コンテンツの削除又は消失、本サービスの利用によるデータの消失又は機器の故障その他本サービスに関連してユーザーが被った損害につき、弊社の故意又は過失に起因する場合を除き、賠償する責任を負わないものとします。
3.弊社の責任の範囲
弊社がユーザーに対して損害賠償責任を負う場合においても、弊社の責任は、弊社の債務不履行又は不法行為によりユーザーに生じた損害のうち現実に発生した直接かつ通常の損害に限るものとします。但し、弊社の故意又は重過失に起因する場合を除きます。
第23条 一般条項
1.通知
本サービスに関する弊社からユーザーへの通知又は連絡は、弊社が運営するウェブサイト又はアプリケーション内の適宜の場所への掲示その他、弊社が適当と判断する方法により行うものとします。弊社は、個々のユーザーに通知及び連絡をする必要があると判断した際、登録された電子メールアドレス、住所又は電話番号に対し、メッセージング機能、電子メール、郵便、電話等を用いて通知及び連絡を行うことがあります。
ユーザーが弊社に通知、連絡又は問い合わせをする必要が生じた場合、本サービスのお問い合わせフォームを利用するものとし、電話や来訪を行うことはできないものとします。弊社は、かかる連絡又は問い合わせがあった場合、弊社が定める方法により、ユーザーの本人確認を行うことができるものとします。また、問合せに対する回答方法に関しては、弊社が適切と考える回答方法を利用することができるものとし、その回答方法をユーザーが決めることはできないものとします。
2.譲渡禁止
ユーザーは、弊社の書面による事前の承諾なく、本規約に基づく契約上の地位又は本規約に基づく権利若しくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、貸与、その他の処分をすることはできません。
3.事業譲渡
弊社が本サービスに係る事業を第三者に譲渡する場合(事業譲渡、会社分割その他本サービスの主体が移転する一切の場合を含みます。)には、弊社は、当該事業の譲渡に伴い、ユーザーの本規約に基づく契約上の地位、本規約に基づく権利義務及びユーザー登録に伴い登録された情報その他の情報を当該事業の譲受人に譲渡することができるものとし、ユーザーは、かかる譲渡につき予め承諾するものとします。
4.分離可能性
本規約のいずれかの条項又はその一部が、法令等により無効と判断された場合であっても、当該無効とされた以外の部分は、継続して有効に存続するものとします。
5.定めのない事項等
本規約に定めのない事項又は本規約の解釈に疑義が生じた場合には、弊社及びユーザーは、信義誠実の原則に従って協議の上速やかに解決を図るものとします。
6.言語
本規約は、日本語を正文とします。本規約につき、参考のために英語による翻訳文が作成された場合でも、日本語の正文のみが契約としての効力を有するものとし、英訳および他言語の翻訳はいかなる効力も有しないものとします。
7.準拠法及び裁判管轄
本規約は、日本法に基づき解釈されるものとし、ユーザーと弊社の間で生じた紛争については、その内容に応じて福岡簡易裁判所又は福岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2020年9月17日制定

2020年11月22日改正

2020年12月25日改正