お腹すいた、、、でもどれ選んだらいい?
みんな同じに見えるけど失敗はしたくない。
それ、農家さんに"おまかせ"できます!マレにゃん 
すべての人が地産地消にアクセスできる世界を♪
☑なるべくなら地産地消したい
☑"食べる"ことを大事にしたい
☑九州に住んでいる・親戚や友人がいるのでお得
☑オンラインで手軽に購入できたら嬉しい
農のセレクトショップマレブルで
食卓のまいにちに、ふくおかを♪
※SNSやYouTubeをフォロー
https://linktr.ee/mareblu.jp

会員登録

「会員情報」から仮パスワードを変更してください。
「会員情報」からお届け先住所を登録してください。
九州の方は送料がお得な地産地消サイト♬
友人や親せきが九州にお住まいの方もお得に地産地消♪
※九州(沖縄除く)・山口県は送料無料!

マレブルについて マレブルレシピ 

ご利用についてのガイドライン

ご購入手続き(クレジット決済の場合)

%E2%91%A0.png?1659770671351

%E2%91%A1.png?1659770683166

%E2%91%A2.png?1659770696131

%E2%91%A3.png?1659770708129

%E2%91%A4-1.png?1659770718097

※利用規約に同意するにチェックしているか、ご確認をお願いします。

キャンセル・返金(ガイドライン)

本ガイドは取引のキャンセルについてご案内いたします。
購入確定(サーバーが購入データを受信した時点)から7日間を経過した取引、または配送処理メール送信から2日間が経過した場合、キャンセルには応じることができませんのでご了承ください。

なお、事務手数料はキャンセルに伴う逸失利益に対する保証金・損害賠償金としての性質を持つものであり、返金いたしかねます。あらかじめご了承ください。

【キャンセルの前に】
必ず以下の点をご確認ください。
①購入した商品がキャンセル可能期間であることをご確認ください。

②ユーザーログイン後、「注文」のページで、キャンセルを希望する取引の注文ナンバー(#×××)を選択してください。

2020-12-11.png?1607666132432 →2020-12-11%20(1).png?1607666249932

③注文ナンバーの下の「メッセージ」→「コメントを書く」をクリックし、注文ナンバーと氏名、住所を記入のうえ、キャンセルする旨を出品者に通知してください。

※記入されたコメントや写真等の内容は第三者に開示することはありません。

②商品受け取り済みの場合で、商品の状態に不満があるためキャンセル(返金)を申し出る場合は、当該商品の状態をデジタルカメラやスマートフォン等で撮影して保存しておいてください。運営者から連絡した際に商品の状態を確認させていただいたうえで、代金返還や代替商品の発想等の対応をさせていただきます。
※入力フォームでのキャンセル申請後、取引内容を確認するために運営者からご連絡する場合があります。
※配送指定日に商品が届かなかった場合は、運営者あてにご連絡ください。
※キャンセルの理由が「自己都合」や「独自判断基準」など、出品農家への迷惑行為が繰り返されるような場合は、警告や利用制限をおこなう場合があります

【配送指定日前のキャンセルについて】
配送指定日(受取予定日)の7日前までに、取引キャンセル入力フォームに必要事項を記載し、取引をキャンセルしてください。キャンセル承認の際、登録時に指定したメールアドレス等に通知されるメッセージについては、キャンセル申請から一定の期間が経過し、コンテンツ内で当該代金が返金されたことを確認するまで、大切に保管してください。

【届いた商品の返品について】
以下に該当する場合は運営者に直接ご連絡をお願いします。
①届いた商品が説明文と明らかに違う または著しく腐敗・損傷・汚染している
②購入を希望したものと、まったく違う品目または数量の商品が届いた
③偽物もしくは出品農家本人以外の生産物と思われる商品が届いた
※返品に際し、購入者に届けに来た配送業者と、その場で交渉して出品農家のもとに送り返すことはできません。運営者が購入者ユーザーへご連絡し、対応についてご説明いたします。

禁止出品物(ガイドライン)

出品物が禁止出品物にあたるかについては、以下の内容を参考にしてください。マレブルを運営するCODINO PJが作成した審査基準に照らして、出品物の内容が不適切と判断した場合、ユーザーに対し出品不可の旨を通知することがあります。あらかじめご了承ください。
①汚れ・カビ・腐敗、消費期限経過等により飲食、調理加工に適さないもの
②著しく損傷し飲食、調理加工に適さないもの
③知的財産権や商標を侵害する可能性のある出品表示
(例)商品名に「博多万能ねぎ」等の登録商標に該当する名称を記載
④農業や食、地産地消のいずれにも関連性がないもの
(例)輸入品、書籍、機械工具、家具、衣類雑貨、硬貨・紙幣 等
⑤盗品など不正な経路で入手したもの
⑥他人の生産した農畜産物・加工品等の転売目的での出品
※大型乾燥施設等に自己の持分が含まれるような場合、持分数量の範囲内で出品することは可能
⑦安全性や衛生面に問題があるもの
⑧受け渡しに伴う手続が煩雑なもの(要冷凍保存、液漏れがひどい等)または法令上不適切なもの、配送が不可能なもの
⑨出品農家が表示する期間内に出荷(収穫)が不可能なもの
⑩単にサービスや権利等を取引の対象とするもの
(例)特定業務の代行、役務の提供 等
⑪原料生産・企画開発・加工のいずれにも出品農家が関与していないもの
⑫たばこ類、たたみ・ござ類、生鮮魚介類、動物類(生き物)
⑬自然採取したきのこ類、山菜など
⑭商品の説明が著しく不足しているもの

禁止事項(ガイドライン)

【取引について】
1.当事者に直接連絡をとり用意した以外の決済方法を利用すること
①出品農家の銀行口座への直接振り込み
②現金書留での決済
③オンラインギフト券での決済
④仮想通貨での決済
⑤代金引換
⑥現金手渡し

2.出品農家の免責事項を予め表記し、取引上の交渉の余地を排除すること
(例)「返品交換には応じません」「クレームは一切受け付けません」等の記載

【出品について】
1.販売にあたり、法令上許可・届出・免許等が必要な商品について、許可・届出・免許等なく当該商品を出品すること
①食品衛生法及び各地方公共団体の条例による保健所の営業許可を受けずに、許可が必要な食品類を出品すること
②酒税法による酒類販売業の免許を受けずに、継続的に酒類を出品すること
2.週の出荷限界数量を設定せずに出品すること
3.マレブルを利用しての販売を目的としていない出品(宣伝広告目的等)
4.虚偽の出品(数量や重さ、荷姿、出荷期間等が実際とは明らかに異なる等)
5.特定の購入者に限定した商品を出品すること
(例)「株式会社〇〇様 指定販売!」等の表示
6.その他運営者が不適切と認める方法で出品すること
出品にあたり弊社からユーザーに直接連絡し、いくつかの質問・確認をさせていただくことがあります。

【配送について】
1.出品農家側から配送先住所の変更を申し出ること
2.購入者側から大口注文を約束するなどして、割引やリベート、数量割増等を申し出ること
3.購入者が出品農家の住所等を訪問し、商品を直接受け取ることで、割引やリベートを仄めかすまたは強要すること
4.1セットあたりの数量を著しく増減したり高級な景品を添えたりするなどして、出品情報に記載された内容や他の購入者とは明らかに異なる内容の商品を配送すること
5.海外への商品配送

【その他】
1.コメント機能等を活用しての勧誘や外部サービス等に誘導する行為
2.誹謗中傷、脅迫、荒らし行為、いたずら等の迷惑行為
3.アカウントの不正利用による取引
4.違法行為およびそのほう助にあたる行為
5.差別的な表現を含む行為や差別を助長する行為およびそれらに準ずるとされる行為、その他運営者が倫理的に認められないと判断する行為
6.選挙運動に関するあらゆる行為
7.公序良俗に反する行為
8.低俗・わいせつな表現を含む投稿
9.運営者で不適切と判断される行為
意図が不明または不適切なコメントと判断した場合、運営側でコメントを削除するか、ユーザーに直接連絡して、いくつかの質問・確認をさせていただくことがあります。

入金・残高チャージ・残高管理(ガイドライン)

1.マレブルポイント(付与ポイント)の残高チャージ

出品者名「マレブル運営(CODINO PJ)」の商品「マレブルポイントチャージ」をご購入ください。

購入金額に応じて手数料を差し引いた金額を残高ポイントとしてユーザーIDにチャージします。

ポイント付与のメールが登録メールアドレスに通知されますので、金額に間違いがないかご確認ください。

チャージした残高を使用してマレブル食材をご購入いただけます。

※付与されたポイントの有効期限は最大170日間です。

お早目のポイント使用をお願いいたします。

※付与ポイントが期限切れになる前に登録アドレスに通知をいたします。

※登録されているE-mailアドレスに「info@mareblu.jp」からのメールを受信できるよう設定を変更願います。

2.「銀行振込で入金する」場合

下記口座に〈登録電話番号下4ケタ+お名前〉名義で振り込むことで、コンテンツ内残高としてチャージされます。

西日本シティ銀行 福岡空港支店(741)普通3012400
スミタ カズヤ(澄田和矢)

振込名義とユーザーの照合が確定できない場合は、弊社よりご本人確認のための連絡をすることがあります。

3.残高管理について

入金手続き後、一定期間(金融機関3営業日)を経過してもコンテンツ内の残高に反映されない場合、お手数ですが運営者(澄田)あてにご連絡をお願いします。

4.商品購入について

指定する方法によって入金した金額(=コンテンツ内に表示される残高)の範囲内で商品を購入することができます。

5.マレブル事務手数料について

各取引について事務手数料として代金の10%を徴収いたします。
なお、キャンペーンの際に手数料を減率することや、将来必要と判断した場合には、手数料金額(パーセンテージ)を変更する場合があります。その場合はユーザーに対し、事前に通知します。