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ご利用についてのガイドライン

キャンセル・返金(ガイドライン)

本ガイドは取引のキャンセルについてご案内いたします。
購入確定(サーバーが購入データを受信した時点)から7日間を経過した取引、または配送処理メール送信から2日間が経過した場合、キャンセルには応じることができませんのでご了承ください。

なお、事務手数料はキャンセルに伴う逸失利益に対する保証金・損害賠償金としての性質を持つものであり、返金いたしかねます。あらかじめご了承ください。

【キャンセルの前に】
必ず以下の点をご確認ください。
①購入した商品がキャンセル可能期間であることをご確認ください。

②ユーザーログイン後、「注文」のページで、キャンセルを希望する取引の注文ナンバー(#×××)を選択してください。

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③注文ナンバーの下の「メッセージ」→「コメントを書く」をクリックし、注文ナンバーと氏名、住所を記入のうえ、キャンセルする旨を出品者に通知してください。

※記入されたコメントや写真等の内容は第三者に開示することはありません。

②商品受け取り済みの場合で、商品の状態に不満があるためキャンセル(返金)を申し出る場合は、当該商品の状態をデジタルカメラやスマートフォン等で撮影して保存しておいてください。運営者から連絡した際に商品の状態を確認させていただいたうえで、代金返還や代替商品の発想等の対応をさせていただきます。
※入力フォームでのキャンセル申請後、取引内容を確認するために運営者からご連絡する場合があります。
※配送指定日に商品が届かなかった場合は、運営者あてにご連絡ください。
※キャンセルの理由が「自己都合」や「独自判断基準」など、出品農家への迷惑行為が繰り返されるような場合は、警告や利用制限をおこなう場合があります

【配送指定日前のキャンセルについて】
配送指定日(受取予定日)の7日前までに、取引キャンセル入力フォームに必要事項を記載し、取引をキャンセルしてください。キャンセル承認の際、登録時に指定したメールアドレス等に通知されるメッセージについては、キャンセル申請から一定の期間が経過し、コンテンツ内で当該代金が返金されたことを確認するまで、大切に保管してください。

【届いた商品の返品について】
以下に該当する場合は運営者に直接ご連絡をお願いします。
①届いた商品が説明文と明らかに違う または著しく腐敗・損傷・汚染している
②購入を希望したものと、まったく違う品目または数量の商品が届いた
③偽物もしくは出品農家本人以外の生産物と思われる商品が届いた
※返品に際し、購入者に届けに来た配送業者と、その場で交渉して出品農家のもとに送り返すことはできません。運営者が購入者ユーザーへご連絡し、対応についてご説明いたします。

禁止出品物(ガイドライン)

出品物が禁止出品物にあたるかについては、以下の内容を参考にしてください。マレブルを運営するCODINO PJが作成した審査基準に照らして、出品物の内容が不適切と判断した場合、ユーザーに対し出品不可の旨を通知することがあります。あらかじめご了承ください。
①汚れ・カビ・腐敗、消費期限経過等により飲食、調理加工に適さないもの
②著しく損傷し飲食、調理加工に適さないもの
③知的財産権や商標を侵害する可能性のある出品表示
(例)商品名に「博多万能ねぎ」等の登録商標に該当する名称を記載
④農業や食、地産地消のいずれにも関連性がないもの
(例)輸入品、書籍、機械工具、家具、衣類雑貨、硬貨・紙幣 等
⑤盗品など不正な経路で入手したもの
⑥他人の生産した農畜産物・加工品等の転売目的での出品
※大型乾燥施設等に自己の持分が含まれるような場合、持分数量の範囲内で出品することは可能
⑦安全性や衛生面に問題があるもの
⑧受け渡しに伴う手続が煩雑なもの(要冷凍保存、液漏れがひどい等)または法令上不適切なもの、配送が不可能なもの
⑨出品農家が表示する期間内に出荷(収穫)が不可能なもの
⑩単にサービスや権利等を取引の対象とするもの
(例)特定業務の代行、役務の提供 等
⑪原料生産・企画開発・加工のいずれにも出品農家が関与していないもの
⑫たばこ類、たたみ・ござ類、生鮮魚介類、動物類(生き物)
⑬自然採取したきのこ類、山菜など
⑭商品の説明が著しく不足しているもの

禁止事項(ガイドライン)

【取引について】
1.当事者に直接連絡をとり用意した以外の決済方法を利用すること
①出品農家の銀行口座への直接振り込み
②現金書留での決済
③オンラインギフト券での決済
④仮想通貨での決済
⑤代金引換
⑥現金手渡し

2.出品農家の免責事項を予め表記し、取引上の交渉の余地を排除すること
(例)「返品交換には応じません」「クレームは一切受け付けません」等の記載

【出品について】
1.販売にあたり、法令上許可・届出・免許等が必要な商品について、許可・届出・免許等なく当該商品を出品すること
①食品衛生法及び各地方公共団体の条例による保健所の営業許可を受けずに、許可が必要な食品類を出品すること
②酒税法による酒類販売業の免許を受けずに、継続的に酒類を出品すること
2.週の出荷限界数量を設定せずに出品すること
3.マレブルを利用しての販売を目的としていない出品(宣伝広告目的等)
4.虚偽の出品(数量や重さ、荷姿、出荷期間等が実際とは明らかに異なる等)
5.特定の購入者に限定した商品を出品すること
(例)「株式会社〇〇様 指定販売!」等の表示
6.その他運営者が不適切と認める方法で出品すること
出品にあたり弊社からユーザーに直接連絡し、いくつかの質問・確認をさせていただくことがあります。

【配送について】
1.出品農家側から配送先住所の変更を申し出ること
2.購入者側から大口注文を約束するなどして、割引やリベート、数量割増等を申し出ること
3.購入者が出品農家の住所等を訪問し、商品を直接受け取ることで、割引やリベートを仄めかすまたは強要すること
4.1セットあたりの数量を著しく増減したり高級な景品を添えたりするなどして、出品情報に記載された内容や他の購入者とは明らかに異なる内容の商品を配送すること
5.海外への商品配送

【その他】
1.コメント機能等を活用しての勧誘や外部サービス等に誘導する行為
2.誹謗中傷、脅迫、荒らし行為、いたずら等の迷惑行為
3.アカウントの不正利用による取引
4.違法行為およびそのほう助にあたる行為
5.差別的な表現を含む行為や差別を助長する行為およびそれらに準ずるとされる行為、その他運営者が倫理的に認められないと判断する行為
6.選挙運動に関するあらゆる行為
7.公序良俗に反する行為
8.低俗・わいせつな表現を含む投稿
9.運営者で不適切と判断される行為
意図が不明または不適切なコメントと判断した場合、運営側でコメントを削除するか、ユーザーに直接連絡して、いくつかの質問・確認をさせていただくことがあります。

入金・残高チャージ・残高管理(ガイドライン)

1.マレブルポイント(付与ポイント)の残高チャージ

出品者名「マレブル運営(CODINO PJ)」の商品「マレブルポイントチャージ」をご購入ください。

購入金額に応じて手数料を差し引いた金額を残高ポイントとしてユーザーIDにチャージします。

ポイント付与のメールが登録メールアドレスに通知されますので、金額に間違いがないかご確認ください。

チャージした残高を使用してマレブル食材をご購入いただけます。

※付与されたポイントの有効期限は最大170日間です。

お早目のポイント使用をお願いいたします。

※付与ポイントが期限切れになる前に登録アドレスに通知をいたします。

※登録されているE-mailアドレスに「info@mareblu.jp」からのメールを受信できるよう設定を変更願います。

2.「銀行振込で入金する」場合

下記口座に〈登録電話番号下4ケタ+お名前〉名義で振り込むことで、コンテンツ内残高としてチャージされます。

西日本シティ銀行 福岡空港支店(741)普通3012400
スミタ カズヤ(澄田和矢)

振込名義とユーザーの照合が確定できない場合は、弊社よりご本人確認のための連絡をすることがあります。

3.残高管理について

入金手続き後、一定期間(金融機関3営業日)を経過してもコンテンツ内の残高に反映されない場合、お手数ですが運営者(澄田)あてにご連絡をお願いします。

4.商品購入について

指定する方法によって入金した金額(=コンテンツ内に表示される残高)の範囲内で商品を購入することができます。

5.マレブル事務手数料について

出品農家との各取引について事務手数料として代金の10%を徴収いたします。
なお、キャンペーンの際に手数料を減率することや、将来必要と判断した場合には、手数料金額(パーセンテージ)を変更する場合があります。その場合はユーザーに対し、事前に通知します。

出品農家管理画面ログイン(ガイドライン)

1.管理画面へのログイン
仮登録完了後、年間利用料金の受領を確認し、出品農家専用の管理画面URLおよびログイン用仮パスワードを送信させていただきます。管理画面ログイン後「お客様→出品データ管理者」のページのご自身の登録内容に誤りがないことを確認してください。
2.出品農家のパスワードの変更
「お客様→出品データ管理者」のページのパスワードは、当初仮のパスワードを設定しておりますので、必ず変更してください。

売上金精算・出金指示(ガイドライン)

1.出金指示(出品農家ユーザーのみ)
出品農家ユーザー管理画面の「出品者→入出金管理→画面右端+(引出要求)」ボタンを押して、所定の手続きを実行していただくと、指示した日から2週間(金融機関10営業日)を目途に売上金を指定された口座にお振込みいたします。

2.諸経費の控除について
毎年6月の売上精算時に、売上金から年間利用料金および振込手数料を控除してお振込みさせていただきます。(荷姿セット【出品品目】数×25,000円、または契約手数料)
※初回登録時は年間利用料金を現金または口座振込によりお支払いいただきます。
また、収穫年度中の精算指示3回目以降(6月および12月以外の月)は、出金手数料として1回あたり2,500円を売上金から控除する方法によって徴収いたします。
なお、プレミアム会員の出金手数料は無料とさせていただきます。

配送完了手続(ガイドライン)

1.注文状況の確認
出品農家ユーザー管理画面の「注文→注文一覧」画面から、現時点で取引が完了しているデータ一覧を確認できます。各注文の「ステータス」をご確認いただき、商品の配送が完了した注文のステータスを「配送済み」に変更すると、購入者ユーザーに通知されます。
2.注文データの一括出力
注文一覧画面の右端の歯車マークを押すと、注文確認書・納品書・配送表等の一括印刷ができます。
3.初出荷時の留意点
提供開始日以降、最初に配送する商品について、クレーム等のトラブル回避のため、配送直前の荷姿を写真データで残す等の対応をお願いします。物流業者と出品農家の責任の所在を明確にするためです。お手数ですがご協力をお願いします。

プレミアム会員(ガイドライン)

以下の利用ガイドおよび、マレブルの定める利用規約に同意のうえ、プレミアム会員としてご登録をお願いします。
1.「マレブル」プレミアム会員とは
ご登録いただくことで、プレミアム会員向けサービスをご利用いただけるようになります。
会員資格は、ユーザーご自身で登録解除手続きをされるまで、もしくは弊社が利用規約等に従ってユーザーの会員資格を停止するまで、有効に継続します。会員資格継続中は、以下に定める利用料金をお支払いいただきます。
プレミアム会員向けサービスは“こちら”からご覧になれます。なお、プレミアム会員向けサービスは、変更、停止または中止する場合があります。
2.出品農家プレミアム会員の利用料金
プレミアム会員費について、出品農家(初年度)は年額50,000円(出品農家の一般登録料25,000円を含む)です。プレミアム会員登録をされますと、ご登録いただいた日の属する月から1年間の会員資格を付与します。操作ミスによりプレミアム会員として登録し、プレミアム会員向けサービスのいずれかをご利用された場合、課金の取り消しができなくなる場合がありますので、プレミアム会員登録の手続は慎重に行ってください。

ご登録状況はログイン画面ホームページのアカウント部分に「一般」もしくは「プレミアム」と表示されていますのでご確認ください。
将来、必要と判断した場合には、プレミアム会員費を変更する場合があります。その場合はプレミアム会員に対し、事前に通知します。
3.会員費の支払(請求)時期
出品農家ユーザーのプレミアム会員費(登録初年度50,000円、次年度以降更新30,000円)はスタンダード会員費と同様に、年間利用料金を一括で支払うものとします。会員費はプレミアム会員登録が完了した後、毎年6月の売上金精算時に売上金持分からの控除により徴収します。出品農家は、かかる方法による徴収につき予め同意するものとします。

なお、すでにスタンダード会員として年間利用料金を徴収済みの場合、プレミアム会員登録後の会員費は差額を徴収します。
4.ご利用の制限
利用規約に違反したりマレブルIDが削除されたりした場合、本サービスのご利用ができなくなる場合がございます。

【出品農家プレミアム会員向けサービス】
①複数セット出品がお得に(スタンダード会員はセット数×25,000円を徴収)
②3回目以降の精算(出金)手数料2,500円(1回あたり)が無料
③出品農家紹介特集記事(取材付き)をサイト内に掲載
④マレブル内の販売データ分析結果や購入者の意見・要望データ等を提供